#35887
ぶにまる
キーマスター

>アトランさん
ありがとうございます。
長文って前提から結論へのルート設定がすごく難しそうですね。
今やりたいことがいいテーマなのか、
自分の手にはおえない壮大すぎるテーマなのか、
まだ亡羊としてるのですが、がんばってみます。

>さやかさん
聞いておきたいリスト!
とても重要なアドバイスをありがとうございますm(__)m
面接苦手で頭空白になりやすいタイプなので、
絶対必要だと思いました。
早速、専用メモ帳を用意して、書き込んでいくことにします。

>さぁるさん
私もずっとテーマをどう料理していいのか悩んでいましたが、
先行研究の論文を探したことで、少しずつ見えてきました。
いくつか集めると、どこが問題なのか、といった点がわかりやすく、
同時に先輩方の参考文献リストから、
そのテーマでは絶対はずせない文献なども見えてきます。
論文そのものがネットにアップされているものもありますし、
論文タイトルだけでしたらネットでリストアップできます。
初回の指導後でないと、
メディセンでのコピー取り寄せ申し込みはできないようですので、
指導日にメディセンに申し込んでこようと思っています。
残念ながら私の指導日は5月でしたが、一緒にがんばりましょう。

上部へスクロール