2007-04-27 2:51 PM
#34183
キーマスター
久しぶりに書き込みします。4月試験を受けた皆様、お疲れさまでした。
私は、そういえば・・・去年は一度も試験を受けずに終わってしまったのでした。
何とかしないと、という気持ちだけはあるのですが、テキストを開いても頭に
入ってこない、文章を書こうとしても思い浮かばない、など、思いっきりスランプ
状態です。
現在、統計学は信頼係数のところ、ちょうどテキストの真ん中あたりで止まって
います。
最近の大きな収穫は・・・δ(デルタ)とσ(シグマ)の違いに気づいたことです(–;
私は、テキストに出ている標準偏差のσの文字をずっとデルタと読んでいました。
こういうのって、テキストで勉強している通信生ならではですよね(と自己弁護・・・)
少しやる気を起こすため、こちらに書き込みしてみました。