2006-04-25 1:33 PM
#32224
キーマスター
昨年まで案内で子供の入室に関する記載は見た記憶が
なかったのですが、やはり今年からなんですね。
お子さんのいらっしゃる皆さんには切実な問題だと思います。
しかし、大学の構内だからといって安心ということもないです。
大学は中学や高校とは違って基本的に誰でも入ってこられますし、
特にスク中は講義に出ている学生も様々ですから、
校舎内をどんな人が歩いていてもほとんどの人は気にしない、
というか通信生だと思うでしょう。
小さな子供が一人でいる危険度は、大学内も街中も
あまり違いはないと思います。
とは言っても私が別の解決策を提案できるわけでもないのですが・・・
まだ、スクに出たことのない方にも大学内の状況が
少しでもわかっていただけたらと思います。
みよみよさんもおっしゃる通り、諦めずにがんばってください。