#32220
アリエル
キーマスター

お子さんが小さい方、お気の毒に思います。
託児料金がそんなに高いとは知りませんでした。

正直にいって、キャンパス近くにお子さんが遊んでいられる場所は
見当たらないように思うのです。日吉近くの百貨店やスーパーも、
何時間も暇がつぶせるようには思えませんし、三田はそれさえ
ありません。交通量も多く、こんな物騒な時代に子供ひとりでは
到底、遊ばせられません。横断歩道を渡って、大学のママのいる
教室に迷わずにたどりつけるとも思えませんし。

スクーリングは講義の時間が長い上、一期は想像以上に長いので、
仮にご自宅でどなたかにみてもらっても帰りが毎日遅かったりしますし、
お守りする方の負担も含めて、実際はかなり苦労されると思います。

又、受講される学生の方々は、仕事の時間を調節して、貴重な時間に
志を持って貪欲に学びに来ていらっしゃるので、たとえどんなに
お行儀のいいお子さんであっても、やはり、嫌がる方が多いのも
本当のところでしょう。お子さんでなくても、遅刻して教室に入ってくる人の
物音を嫌う人もいます。

最善なのはやはり、ご自宅かその近くでお友達や親族の方に
預けることだと思います。そのほうが講義に集中できると
思うのです。

上部へスクロール