#29633
みよみよ
キーマスター

追加で書き込みしちゃいます。ごめんなさい。

私は事前にいろいろなことがあって、
本当にスキスク行けるのだろうか!?と思ってました。
出発当日、「本当にいよいよだわ!」と支度してたとき、
大学の教科書が並んでいる本棚の棚が突然崩れ落ちました。
でも遅れそうだったので、崩れたまま放置して出発したのでした。

そんなこんなを乗り越えて行ったスキスクは本当に充実していました。
私のいた3班は親切丁寧指導で
自分のペースでいろいろな斜面を滑って
本当にスキーを楽しんだ感じです。

ここでまた書き込みしたのは崩れた本棚を今やっと修理し、
無事教科書を並べることができ、ホッとしたからです。

スキスクの良さはみなさま書かれていらっしゃいますが、
私が今回思ったのは、
無理かもしれないと思うこともやればなんとかなる、ということです。
ここにいらっしゃるみなさまは、
仕事や家庭や様々なことをもちろん抱えていらして、
それ以外にハプニングもあったりして、
いろいろ大変なことと思います。
私もまぁそうなのですが、無理かな、諦めようかな、ということが、
今回実現して、それはもちろん主人や子供たちの理解と協力を得た、
恵まれた環境のおかげなのですが、
やっぱり何でも諦めないで何とかしよう!何とかなる!
などと今回思ったのでした。

そういうわけで、ほとんど諦めていた夏スク、
何とかして行こう!とこのスキスクをきっかけに強く思った次第です。

スキスクは私の通信生としての自覚を高めてくれたなぁ、と
今改めて思います。本当に、いろいろなことに、感謝、感謝です。

上部へスクロール