2005-08-15 2:50 PM
#11820
キーマスター
こともさん、はじめまして。
塾員の方におこがましいですが、経済原論は入口ですが、奥が深い
です。 今年、履修していますが、読み物はミクロとマクロが一冊に
なったのがいいかと思います。おススメとしては、スティグリッツの
「入門経済学第2版」(4月に第3版が出版されました)、藤田康範先生
の「よくわかる経済と経済理論」、塩沢修平先生の「基礎コース経済学」
は、いかがでしょう。 比較的読みやすいと思います。