2004-05-08 3:05 AM
#11365
キーマスター
眠れないので、書き込みをすることにしました。最近、いくつかの日本企業の株主の
うち、「外国人」が増えたという記事を読みました。例えばキャノンとかHOYAなど
です。「外国人」というのは、どういう意味かなと思いつつ読み進むとフィデリティ
投信などの機関投資家の名前が挙げられていました。
でも、投信は日本人でも買えるはずだし、何を指して「外国人」とか「外資」と
言うのかなと不思議に思いました。
どなたか、御存知でしたら、教えてください。
背番号11@58経済
草々。