2006-02-21 11:06 AM
#30927
キーマスター
増田先生が以前講義の最後に、宮崎アニメの中で表現されている「風」について語ってくださいました。
映画のビデオを見ながらの解説だったのですが、あの時は「ラピュタ」と「ナウシカ」と「トトロ」のそれぞれちょっとした場面だけを見せてくだり、他のアニメよりはいいできだけど、まだまだだ、というようなことを仰っていました。
その後の宮崎アニメでも結構「風」を表現しているし、こないだの「ハウル」でも、とても巧く表現されていたように思ったので、ぜひ増田先生に「最近のアニメではどうでしょうか?」と伺ってみたいです。