#30743
チューリップ
キーマスター

遊び人さん、
レスが遅くなりました。
慶應通信を趣味としてしまいましたが、
同じ趣旨でとらえている人がいて、ヤレヤレ...です。
趣味に費やす時間を生み出すのは大変です。
でも、そのかわり、日常から離脱する時間を得られる。
コンサートや演劇に出かけるのも同じだと思ってます。

もちろん、知的好奇心って言葉、大好きです。
それが失われたらつまんない。

ところで、レポート作成でワープロ不可は、はじめはホントしんどかったです。
私は、パソコンで字数を確認しながら下書きをし、それを手書き用のレポート用紙に清書してました。
でも、原稿用紙に向かうことに緊張感があって、こんなのもいい経験だったかなと思ってます。
教授によっては、手書きすることに大いなる意味を込めてわざわざワープロ不可にしているとか。
いろいろあります。

上部へスクロール