#11365
背番号11
キーマスター

眠れないので、書き込みをすることにしました。最近、いくつかの日本企業の株主の
うち、「外国人」が増えたという記事を読みました。例えばキャノンとかHOYAなど
です。「外国人」というのは、どういう意味かなと思いつつ読み進むとフィデリティ
投信などの機関投資家の名前が挙げられていました。

 でも、投信は日本人でも買えるはずだし、何を指して「外国人」とか「外資」と
言うのかなと不思議に思いました。

 どなたか、御存知でしたら、教えてください。

 背番号11@58経済

草々。

上部へスクロール