#32192
いりぼー
キーマスター

森野にゃんこさん、こんにちは。
スクで英語受講を考えていらっしゃるんですね。
放送授業で、英語を受講している場合、スクでも英語を
受講できるのか、ということですが・・・。
スクでも英語を受講できますよ。
ただし、普通課程、特別課程、学士入学で異なりますが・・・。
学士入学の場合、英語の仮認定を受けていますので、
(学士入学の人でも、中には希望して仮認定を受けないという場合もありますが、ほとんどいないと思います。)
テキスト(英語Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅶ)で単位取得していなくても受講できますよ。
しかし、普通課程、特別課程の人は、事前にテキストで2単位(1科目)、
単位取得していないと、スクで英語を受講できません。
また、卒業要件として、英語8単位を取得する必要がありますが、
学士入学の人は、スクで英語の単位を取得する代わりに放送授業で単位を取得
する事が、可能ですが、普通課程、特別課程の人はスクで英語の単位を
取得する必要があります。
例として、
①普通課程、特別課程
  テキストで6単位(3科目)、スクで2単位(英語W1単位、英語R1単位)
  テキストで4単位(2科目)、スクで2単位(英語W1単位、英語R1単位)、放送授業で2単位(英語W1単位、英語R1単位)
②学士入学
  テキストで6単位(3科目)、スクで2単位(英語W1単位、英語R1単位)
  テキストで4単位(2科目)、スクで2単位(英語W1単位、英語R1単位)、放送授業で2単位(英語W1単位、英語R1単位)
②学士入学
  テキストで6単位(3科目)、スクで2単位(英語W1単位、英語R1単位)
  テキストで4単位(2科目)、スクで2単位(英語W1単位、英語R1単位)、放送授業で2単位(英語W1単位、英語R1単位)
  テキストで6単位(2科目)、放送授業で2単位(英語W1単位、英語R1単位)
  テキストで6単位(2科目)、スクで1単位(英語Wor英語R1単位)、放送授業で1単位(英語Wor、英語R1単位)
以上の様になっていますが、塾生案内にも記載されていますので、ご覧になって見てください。
ちなみに、私は昨年と一昨年でそれぞれ、夏スクで英語R,Wを取りましたが、
今年放送授業でも受けますよ。
ご参考になりましたでしょうか。
英語スクは、他の講義と異なり、少人数で(私が受講したクラスは10人前後でした。)
他の学生と親しくなれるので、大変有意義で楽しい時を過ごすことができました。
1週間が、あっという間に過ぎ、もっと一緒に受講したかったな、という思いでした。
もうすぐ、夏スクですね。楽しみ。楽しみ。

上部へスクロール