2006-04-20 11:47 AM
#32190
キーマスター
あげさん、はじめまして。ぽぽ@54期文3です。
「地学」という科目は確かにスクにはありませんが、
地学の一分野である「天文学」は、ほぼ毎年のように
開講されていたと思います。私も、1年目にとりました。
但し、毎年人気が高く、抽選科目となるので注意が必要ですが。
そのぶん、スクでは上記の自然科学特論のように、
テキストにはない自然科学分野の科目がありますから、
テキストが厳しそうならスクだけで4~6単位くらい
埋めることも充分可能です。
私は苦手なのでとりませんでしたが、
総合科目では、心理学も自然科学として開講されていたと思います。