2006-02-14 9:46 AM #30955 SEME.。キーマスター >何単位とれたら4年次になるのかな? 取得単位数は選択配本に関係ありません。 時期が経過すれば自動的に選択することになります。 普通入学ならば4年目のスタート前、 学費納入と同時に科目選択の用紙がきます。 学士入学や短大卒の場合は当然もう少し早まります。 私も学士入学ですが、たしか3年目の配本前に 選択科目の用紙がきた記憶があります。