#30722
神さま
キーマスター

しばらくご無沙汰していたら、私にぴったりのスレッドが出来ていました。
去年有資格者になりました。
仕事仲間や友人達とNPOを作って、「社会貢献」しようと奮闘中です。
法人登記の申請を終え、認証待ちです。順調にいけば、四月に認証
その後法人登記をします。事務所の場所も何とか探し3月に入居予定です。
自分でやってみて初めて解ったことですが、「善意」を形にするには、膨大なエネルギー
と、それなりの「お金」がいることを知りました。
事務所の維持は会員の寄付でまかない、活動資金を得る方法を検討中です。
10人の仲間が集まりましたが、事務所を借りるだけで、100万円近くの資金が必要でした。
「事務長」という雑用係になってしまったので、会員間の連絡や、諸雑事で大変です。
ニフ慶スタッフの皆さんの苦労が解りました。  

上部へスクロール