#25910
よーこ
キーマスター

toritoriさん、こんばんわ。(コリトリさんトンバンワと言いたくてウズウズ…)

>時間の使い方や配分
たくさん時間をとって「さあ、やるぞー」と思っても、
どんよ~り、のんべんだら~り、あくびがふぉあぁぁ~、
テキストや文献の字ヅラだけ同じとこを目で何度も追って、
「何してたんだろーか?きょうのこの貴重な時間を!」と
そんな経験があります。

レポ締め切り前とか、試験前とかだと、結構集中できるので
最近はできるだけその時期に仕事やそのほかのことを調整し
まとまった時間をつくるようにしています。(半日図書館に篭る等)

どうしても直前に時間の都合がつかない場合は、事前に繰り上げて
時間をつくりますが、あまり効率よくないです。試験勉強は忘れちゃう。

上部へスクロール