#15652
ぺこ
キーマスター

超久しぶりにこちらにカキコ
SEMEさん、よーこさん、いつもレポートありがとうございます。
さかのぼってお勉強させていただかなくては、、、

テキストも確認しないまま、ちょっと気になったので補足(質問)
machoって、筋肉隆々って意味ではないのではないかしらん←よーこさん
俺は男だぁ、どおだ、文句あるかぁ!的な思想の人(何じゃこの説明は)
のことを、体格にかかわらずmachoっていいますよね?
ベッカムの話なら、彼は奥さんがやたら目立っても嫌な顔しないし、
そっちの意味じゃないかと。
日本語でマッチョっていうと、スポーツジムでぶんぶんウェイト上げちゃう人
みたいなイメージが先行しますけどね。

でも、サッカー選手って、陸上でいう長距離タイプのパワー配分をする必要も
あるし、他のスポーツやってる人に比べれば筋肉隆々って人少ないですよね?
ベッカムも、スポーツ選手としては線が細いっていう印象あるんですけどね~
いや、でも、やっぱり近くで見るとごついのかなぁ???
イチローがオリックスにいた頃、スタジアムで見たら意外にごっついので
びっくりしたことがありました、、、

上部へスクロール