2004-05-08 8:07 PM #15648 SEMEキーマスター 金曜日の放送授業「指輪物語」は すっごくよかったです。。。 原作のエルフと人間との障害ある恋愛とは 作者の人生観が色濃いのだとか。、 トールキンもその妻も共に身寄りなく生れ、互いに惹かれるも 育ての親より交際はおろか手紙すら禁じられ、 彼が一人前に学問を極めることを恋愛の条件とされたのだとか。 講師の話も面白く、次が楽しみです。 英文学専攻者は必聴ですぞ。