2007-04-22 7:30 AM
#35879
キーマスター
>にいにさん、
おおっ!
自分が書き込むBBSで初めて「キター」を生でみました。
オジさんで、かつ普段使っているMacでは顔文字ソフトをいれてないので、まだ一度も使ったことが無いです。
卒業の試問連絡状の時に使おうかな。
僕もさやかさんに同意します。
卒論指導前、資料を読むだけで今イチイメージが湧かなかった卒論が、
指導後の7月から書き始めてこの4月で完成して10万字になりましたから。
きっと何とかなるものですよ。
>ぶにまるさん
こんにちは。
教授の側からふつう指示があるものだと思いますが、
僕の時は、自分の書きたい方向性を簡単なレジュメで同じゼミ生徒に発表できるように用意するように言われました。
また、これがきっかけで前記の10万字が達成できたと思うんですが、
まだ方向性の定まってない人も、とにかく自分の書きたい事象を箇条書きでいいからメモってきなさい、と。
この断片メモが、一種のブレーンストーミングで頭の体操になって有効でした。
(これは拡散思考のB型だけですかね?)
まだ一度も