#32500
Leaf
キーマスター

こんにちは。
58期紅葉・法学部甲類のLeafです。もうすぐ3歳になる娘がいます。
昨年の私の体験?談です。

1期・3期の午前中、2歳になったばかりの娘を託児所に預けました。
慣らし保育や面接を経ての入所だったので、交通費・託児費用で10万円くらいかかったと思います(-。-;)
(託児費用5万円弱)
母親会のSSは3歳から、オムツが外れていることが条件でしたのでムリでした。

ただ、娘も慣れない生活のため、2期に入る頃に発熱・嘔吐を繰り返し通院が必要となりました。
2期は運良く夫の助けがあったので何とか乗り切れましたが、受講中も心配で仕方ありませんでした。
今年はムリのないスケジュールで臨みたいと思っています。

小さなお子さんがいらっしゃる方はどうされているのかな?
みよみよさん、スレを立ててくださってありがとう(^ー^* )

上部へスクロール