title
 ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 検索

 高度な検索
 メインメニュー

ニフティ慶友会公式ホームページご利用のルール


ュース
「ニュース」は、ニフティ慶友会からのお知らせです。必ず目を通すようにしてください。ニュースへの記事の投稿はニフティ慶友会スタッフのみが行うことができます。

ォーラム
フォーラムは、
・学習
・雑談
・運営
の3つのカテゴリーに分かれています。
投稿する場合、ニフティ慶友会へのユーザ登録が必要です。


レッド
フォーラムには、各掲話題ごとにスレッドが分かれています。スレッドのお題に沿う投稿を行ってください。
フォーラムのスレッドに関しては情報の分散を防ぐためにスタッフの方で設置していましたが、ユーザにおいても新規作成することができるようにしました(2009/04/26〜)。希望のスレッドがない場合は、他に重複するスレッドがないか確認の上、ご自由に作成していただいてOKです。なお、重複する話題と判断された場合、適切なスレッドへ誘導、もしくはスレッド自体を削除することがあります。

・ジャンルに沿っていないもの
・コミュニケーションの発展性が乏しいもの
  例:単発な自己紹介
     単なる個人的なお知らせ など
・他のスレッドに重複するもの
・不正な投稿と思われるもの
  例:いたずら投稿とおもわれるもの

は、WEB管理者側にてジャンルの移動や他スレッドへの誘導もしくはスレッドの削除を行うことがありますので、ご了承ください。

なお、自己紹介等はこちら、

 【祝!】(∂。∂)<はじめまして、自己紹介スレッド♪
 ○○期スレッド

などご活用ください。

「題名」は、本文の内容を反映させた具体的内容を記載ください。
たとえば、「質問です」などの題名ですと内容が推測できないため、禁止です。
投稿のルールならびに削除規定などをよく読み、健全なご利用をお願い致します。

前のルール
ニフティ慶友会では、名前について次のように定義します。

種類 説明 制限事項
ユーザ名 当サイトにログインするためにパスワードと組み合わせて利用するアカウントです。 半角英数字2文字以下は登録できません。かならずしもニックネームと一致する必要はありませんが、近しいものが良いでしょう。
ニックネーム 当サイトおよび当会で名乗るための呼称です。親しみのある呼びやすい名前がコミュニケーションをとりやすいので良いでしょう。

たとえ他人の名前であってもフルネームの利用は禁止します。しかし、苗字だけ(「山田」、「佐藤」、「さいとう」、など)、名前だけ(「太郎」、「花子」、「たろう」、「ハナコ」など)は、実名との一致不一致にかかわらず利用可です。ハンドルネームと呼ばれていたものがこれに相当します。

フルネーム 姓・名をすべて含む実名。本名。 ネット上でのフルネーム使用はリスクを含みますので、いかなる場合も投稿しないでください(別項「削除規定」参照)。

ニックネームは実際に科目試験やスクーリングの際に名乗ったり呼んだりする場面で使われることがありますので、あまりに発音しにくいものであったり、放送禁止用語や不快を感じさせるものは避けましょう。

ーザ名・ニックネームのルール
下記に該当するものは、運営上不適当であるとみなし、スタッフにより変更をお願いする可能性がありますのでご了承ください。

 ・本名またはそれに相当するもの(他人の本名も含む)
 ・他の既存会員とハンドルと読みが同じであり、判別に紛らわしさを伴うもの
 ・ハンドルネームとしてとしてはふさわしくない名称やそれに類するもの
    例1- 慶應通信に関連のある名称 (例:慶應、塾生、塾員、通教、法学、通信)
    例2- 慶應通信に関連のある団体の名称(例:にふけい、○○慶友会)
 ・個人や団体を誹謗中傷したり他人を不快にする名称であるもの
 ・1文字の名称(「あ」、「B」など)、極端に長い名称であるもの(「アレキサンダーモハメッドカルロススーパージュニア3世」など)
 ・一過性と思われる名称であるもの(例:2008年春入学)
 ・その他、スタッフが不適当と判断したもの

プリンタ出力用画面
友達に伝える



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
zlooftt
投稿日時: 2017-4-29 16:02  更新日時: 2017-4-29 16:02
新米
登録日: 2017-4-29
居住地:
投稿数: 1
 Re: 公式HPご利用ルール
見学者のために詳しくスーパーコピーロレックス販売の含んだ並外れている品質とハイエンドの技術を解説します.
ロレックスの腕時計製品一覧
Powered by Nifty-Keiyukai © 1995-2014 Nifty-Keiyukai