title
 ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 検索

 高度な検索
 メインメニュー
 アクセスカウンター
2019/05/26:32/115
2019/05/25:158/509

2018/04/12より28934/545859
 人気Browser&OS
No.1:Windows NT13
No.2:Macintosh10
No.3:巡回ロボット7

No.1:Safari24
No.2:どっかの巡回ロボット6
No.3:Firefox1

日曜日からの合計
 人気モジュール
No.1: フォーラム 37
No.2: カレンダー 16
No.3: ニュース 15
日曜日からの合計
メイン
   02.雑談ラウンジ
     入学おめでとう!63期生スレッド
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tina
投稿日時: 2009-4-23 19:37
長老
登録日: 2007-2-25
居住地: 東京多摩地区
投稿: 562
入学おめでとう!63期生スレッド
63期生のみなさん、おまたせいたしました〜。
ご入学おめでとうございます。ここは63期生のみなさんのためのスレッドです。
(2009年4月と2009年10月入学の方が63期生になります。)
雑談、同期の方の交流、又先輩からのお祝いメッセージなど、色々にご活用ください。

ニフ慶にはトピックに応じたスレッドがいろいろあります。
本サイトにはトピックに応じたスレッドがいろいろあります。たとえば『自己紹介』、通教生活全般の疑問は『【新人生歓迎♪】素朴な疑問スレッド』、
学習に関する疑問は『学部別(文学・法学・経済)』、さらに『科目別』『試験・レポート・スクーリング専用』など・・・
具体的な学生生活に関する疑問は、そちらをご活用ください!(^-^)/

左のメインバーからフォーラムをクリックすると、右下に学習と雑談に分かれています。
用途に合わせクリックし、検索すると過去のスレッドをみることができます。
tina
投稿日時: 2009-5-2 17:41
長老
登録日: 2007-2-25
居住地: 東京多摩地区
投稿: 562
Re: 入学おめでとう!63期スレッド
スタッフ tinaです。
ekasakeさんの書き込みを転載します。
入学出席された方、ヨロシク〜♪(^-^)/

***************************

ekasake
登録日: 2009-4-30
居住地:
投稿: 1

2009年4月入学した者です。よろしくお願いします。
いきなりですが、昨日行われた入学オリエンテーションに事情により参加できませんでした。どのような説明がされるものなのでしょうか?もしよかったら今後の動きなども教えていただけませんか?


kawatch
投稿日時: 2009-5-3 15:57
新米
登録日: 2009-5-3
居住地: 鹿児島県
投稿: 10
Re: 入学おめでとう!63期スレッド
はじめまして。2008年10月入学の者です。
入学式・オリエンテーションは、先日の4・29のものに出席しました。

> kasakeさん
> どのような説明がされるものなのでしょうか?

ほとんど、先日送られてきている「塾生ガイド」「履修要領」「夏期スクーリング講義要領」「スクーリング案内」に沿って、この内容を解説するものでした。
ですので、この4冊をよく読んでいれば、オリエンテーションに出なくても大丈夫という気がします。

ひとつ、注意点として繰り返し挙げられていたのが、「スクーリングは、履修申し込み前に、仮登録を必要とする科目があるので、そういう科目は、必ず仮登録を最初に行ってください。仮登録締め切りは5月12日です」
という点です。

あとはレポートの書き方で、「参考文献の引用情報は正確に併記」「丸写しではなく自分独自の視点を持って書くこと」でした。
レポの書き方は、このサイトのフォーラムにも色々情報があって有難いですね!入学オリエンテーションで解説された内容より、このサイト上の情報のほうが、より詳しいぐらいだと思います。

一緒に頑張りましょう〜
tina
投稿日時: 2009-5-6 8:37
長老
登録日: 2007-2-25
居住地: 東京多摩地区
投稿: 562
Re: 入学おめでとう!63期スレッド
ekasakeさん kawatchさん
 ご入学おめでとうございます。
5月のレポートも出せるものから是非出して、まずは7月の試験を受検されると良いと思います。科目については 受験科目のスケジュールなどから 1年目の取得単位などを無理のないように一度計画されてみるといいかもしれないですね。

 私も自分のとき入学式はオリエンテーションはでましたが 説明はkawatchさんのおしゃっるとおり 手元の資料に書いてあることでした。実際、理解しにくい点もあると思うので、その場合は掲示板や事務局の方に確認されるといいかもしれません。 
午前中の学長の話で、大学は受け身で教えてもらう所ではなく積極的に自分自身の研究をする場所です。という主旨の話があって胸に響きました。お互いよい学びができるよう頑張っていきましょう♪
TARA
投稿日時: 2009-5-7 13:41
新米
登録日: 2009-4-1
居住地: 横浜市
投稿: 1
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
はじめまして!

63期 法学部(甲)に入学しましたTARAと申します。
まだまだわからない事ばかりなので、
しばらくはお世話になりっぱなしだと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

取り急ぎご挨拶まで。
pinkcosmos
投稿日時: 2009-5-8 13:05
新米
登録日: 2009-5-8
居住地: 東京多摩
投稿: 1
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
はじめまして、2009年4月に経済学部に入学しました。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

4/29の入学式に出席いたしました。
自分の入学式は、本当に久しぶりなので、新鮮な気持ちで「ぴっかっぴっかの1年生」気分を満喫しました。

午後のオリエンテーションで、夏期スクーリングの手続きが、今ひとつ理解できていない不安がありますので、1点質問させてください。
もし、夏期スクーリングで「仮登録」の対象でない科目を選択した場合は、5/12には提出せずに、6/12の本登録に提出すれば良いという認識でよろしいのでしょうか?

認識に間違いがありましたら、お手数ですが、どなたかご指摘ください。

dora
投稿日時: 2009-5-8 13:54
新米
登録日: 2009-5-8
居住地: 東京
投稿: 5
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
はじめまして。
2009年4月経済学部入学のdoraです。
ニフティ慶友会の皆さん、よろしくお願いします。

私も入学式に出席しました。何十年ぶりか、でした。

>>pinkcosmosさん

>もし、夏期スクーリングで「仮登録」の対象でない科目を選択した場合>は、5/12には提出せずに、6/12の本登録に提出すれば良いという認>識でよろしいのでしょうか?

私も同じように考えています。仮登録科目を受験しない=6/12
締切ということですね。ですから、挟にするか、郡にするか、
まだ悩んでいます。

今後とも、よろしくお願いします。

tina
投稿日時: 2009-5-8 16:30
長老
登録日: 2007-2-25
居住地: 東京多摩地区
投稿: 562
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
pinkcosmosさん doraさん
こんにちは、ご入学おめでとうございます。
仮登録でない科目の場合、6/12 の本登録で大丈夫ですよ〜。(^-^)
dora
投稿日時: 2009-5-8 18:22
新米
登録日: 2009-5-8
居住地: 東京
投稿: 5
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
tinaさん

 コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

63期生は、初めてのレポート作成やら科目試験の申込みなど、
慣れない手続きの連続になっている時期です。

今後、ここ以外のスレでもお世話になるかと思いますので、
よろしくお願いします。

lumchu
投稿日時: 2009-5-11 2:30
新米
登録日: 2009-5-9
居住地: 埼玉県(東京寄りではない)
投稿: 1
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
みなさん、はじめまして。
4月より、文学部第2類に入学しました〜。
よろしくお願いします。
yasu
投稿日時: 2009-5-13 22:25
半人前
登録日: 2008-11-30
居住地:
投稿: 39
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
lumchuさん、入学おめでとうございます。

最初のころは、テキストがドカドカ送られてきたりして、あせりますが、じきなれます。

わからないことがありましたら、このホームページをたよってきてくださいね。

がんばってください。

ysn
投稿日時: 2009-5-15 21:11
新米
登録日: 2009-4-5
居住地: 名古屋
投稿: 1
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
はじめまして

4月に経済学部に入学しました。

今日はじめてレポート(簿記論)を提出しました。

夏スクも1期と2期を受講予定です。

よろしくお願いします。
yasu
投稿日時: 2009-5-15 21:56
半人前
登録日: 2008-11-30
居住地:
投稿: 39
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
ysnさん、入学おめでとうございます。

夏スクでは、普段、オンライン上でしか交流のないニフ慶の方とも、交流できますし、楽しいですよ。

また、科目試験後には、オフ会をやっていますので、よろしければ、来て下さい。

がんばってください。
shinchan
投稿日時: 2009-5-21 12:41
長老
登録日: 2009-4-14
居住地: 埼玉県
投稿: 211
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
どうも、「しんちゃん(文2)」改め「しんちゃん(法)」または、himarです(まだハンドルネーム決めてない…、でもやっぱ「しんちゃん(法)」にしようかな…。)
「はじめまして」のスレッドにも前に書きましたが、63期生スレッドができたので、こちらでもご挨拶。

2009年4月に法学部甲類に入学しました。
よろしくお願いします。

実は、以前、文学部2類にいまして、そのときは「しんちゃん(文2)」と名乗っていました。で、2000年前後にニフ慶にも顔を出していました。そして、何年か前に卒業しました。そんときの卒論は、中世の中東のキリスト教徒の歴史ってので書きました。

今回、また戻ってきました。
今度は法学部です。最近、なんとなく法律勉強したくなって、まあ、知財部に席を置いてるせいもありますが…

またニフ慶のたまり場に顔を出したいと思います。
7月の科目試験にはレポートが間に合いそうにないので、夏スクですね。
よろしくお願いします。
tina
投稿日時: 2009-5-22 8:13
長老
登録日: 2007-2-25
居住地: 東京多摩地区
投稿: 562
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
ご入学おめでとうございまーす。(^-^)/
新入生ですが、大先輩ですね。
また学部を変更されてのご入学素晴らしいです〜。
スクでお目にかかれること楽しみにしています。
shinchan
投稿日時: 2009-5-22 14:43
長老
登録日: 2009-4-14
居住地: 埼玉県
投稿: 211
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
>>Tinaさん

どうもありがとうございます。
大先輩なんてそんなそんな...
前の時は、1996年秋に入学して、2007年秋に卒業したんで、足かけ11年ですねぇ。
かなりダラダラやってました。
といっても、卒論以外の単位は、1999年までに取っていましたんで、2000年以降はただ卒論だけをやってました。というか、卒論に必要な語学力などの強化(中東史だったんで、アラビア語とかもやってましたが)と、文献の翻訳ばっかりしてました。

ですので、ニフ慶に入り浸っていたのは、主に90年代後半。2000年に入ってからは、ほとんど顔を出してません(まあ、たまに気が向いたときに夏スクとか取っていたんで、その時ぐらいは顔出してましたが…。)
初めてニフ慶に顔出した頃は、たしかまだインターネットが普及していなくて、ホントにパソコン通信のニフティサーブの中にあった生涯学習フォーラムでやってたと思います。
インターネットに移っていったのは、99年ぐらいかな?
たしか「げんばす」さんとか、「ちゃっぴー」さんとかが、ニフ慶の役員していた頃です。
ちゃっぴーさんは卒業したと風の噂で聞きましたが…

大昔の話ですね…
なんか懐かしいです。
夏スクとかがすごく楽しかったのを覚えています。
だから戻って来ちゃったのかもしれません。
長々とすいません。
順ちゃん
投稿日時: 2009-5-22 17:26
長老
登録日: 2007-9-5
居住地: 東京
投稿: 417
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
himarさん、こんにちは。

卒論以外の単位は取っておき、
それ以降は卒論だけ着手されてたなんてすごいですね。
卒論に必要な語学力の強化のためアラビア語の文献翻訳・・・
いやーおそれいりやした。

私もアウグスティヌスで論文書いているので、
ラテン語を学ぶためだけに、
ヒマールさんを見習ってがんばらなくちゃだめかな??
なーんて思ってしまいましたよ。

これからどこかでお会いすると思いますので、
よろしくお願いします。
shinchan
投稿日時: 2009-5-24 14:06
長老
登録日: 2009-4-14
居住地: 埼玉県
投稿: 211
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
>>順ちゃんさん

いやぁ〜、アラビア語をやったはやったんですが、結局アラビア語文献がつかわなかったんですよねぇ〜。
実は、卒論のメインで使った一次資料は、12世紀のシリアのヤコブ派(シリア正教)の聖職者バルヘブラエウスの年代記だったんですが、これはシリア語で書かれてるんですよ。アラビア語をやり出した頃はまだその辺がよくわからなくて、とりあえず中東だからアラビア語、なんつう短絡的な理由でアラビア語を始めてしまって…

バル・ヘブラエウス
http://www.newadvent.org/cathen/02294a.htm

(↑追記:これ書いた後で気がついたんですが、この引用に "He was the son of a Jewish physician" とありますが、これ古い学説です。ユダヤ人ではないです。ヘブラエウスの名の由来は、ヘブライ人(ユダヤ人)ではなく、「エブラー村出身の人」であると、新説が出てこれがいまの主流の説です。まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいかもしれませんが…。)

シリア語っつうのは、古代アラム語(キリストが実際に話していたというシリアあたりの古代語)がちょっと変形してできた言葉で、アラビア語とちょっと違うんです。まあ同じセム語系言語なんで、かなり似ているんですが…
で、このバルヘブラエウスの年代記は、1920年頃に英国の研究者に英訳されていて、結局この英訳した文献をつかってしまいました。

バル・ヘブラエウスの年代記
http://rbedrosian.com/BH/bh.html

卒論提出後に、このシリア語の勉強をしはじめたんですが、もう卒論を出し終わると、モチベーションが続かないですねぇ。
いまは、ストップしたままです。他に興味が移ってしまって…

アラビア語のほうは、結局5年くらい語学学校に通っていましたが、結局いまはやめてしまっています。

通っていた学校(アラビア語「塾」)
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/8533/

まあ、新聞を辞書使いながら読めるレベルにはなりましたが・・・。次に卒論書くときはアラビア語文献を入れられるでしょうが、今回は法学部なんで、アラビア語は使うかわかりませんねぇ〜。

順ちゃんさんは、アウグスティヌスが研究対象ですか。哲学かな?原文はやはりラテン語なんですよね?でも、アウグスティヌスは研究書とか翻訳がたくさんでてそうですから、原典に当たらなくてもかなりいいレベルまで行けそうですけどね。まあ、韻を踏んでる部分とか、レトリックとか、隠喩とかがあったりした場合には、原典をあたらないとわからない部分もあるかもしれませんが…。ただ、そういう部分は先人の研究者がすでに見いだしてそうですね。
アウグスティヌスだと、ぼくは、彼の時間論を勉強したいな、常々思っています。噂に聞くとなんか面白いらしいですね。

-------------------------
ロバのティールーム
http://www.k5.dion.ne.jp/~himar/
順ちゃん
投稿日時: 2009-5-29 12:47
長老
登録日: 2007-9-5
居住地: 東京
投稿: 417
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
himarさん、こんにちは。
アラビア語の文献をつかわなかったのは残念でしたね。卒論では、12世紀シリアのヤコブ派バルヘブラエウスの年代記をとりあげるなんて・・・。すごいですね。私にはまったく未知の世界です。

ところで、ヘブル人(ユダヤ人)と「エブラー村出身の人」とは関係がないのですか。たしか旧約聖書創世記にあるアブラハムの系図の中に、「エブラ」というのが出ていて、それと「ヘブル」とは関連があるというようなことをある文献で読んだことがありますが・・・。シリア語は、古代アラム語の変形なのですね。あの辺りのセム語系言語とは何らかの形で接触しているのですよね。それにしても、アラビア語を5年ほど学ばれてやめてしまったのはもったいないですね。今後に生かせるといいですね。

ラテン語はどこかの時期で学びたいと思っていますよ。使われた語句について調べたいものが出てくると、やはり原文が読めるといいなあと思ってしまいますね。アウグスティヌスの時間論は、私も思索したいと考えています。記憶との関係で見ていくことになると思います。が、それを知るためには彼の神学を知らないとね。

またお話ししましょう。それでは。
shinchan
投稿日時: 2009-6-1 13:29
長老
登録日: 2009-4-14
居住地: 埼玉県
投稿: 211
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
順ちゃんさん、どうもです。
お返事ありがとうございます。
段々マニアックな話になってきましたが、このスレット上でやりとりしても大丈夫ですよね?
もし、場違いなら、卒論板あたりにでも引っ越しますが…。

>>アラビア語の文献をつかわなかったのは残念でしたね。

これはリサーチミスでした。というか、アラビア語を始めた時点で、このテーマにするか絞り込めてなかったもんですから。蓋を開けてみたら、シリア語文献だったって感じです。

>>卒論では、12世紀シリアのヤコブ派バルヘブラエウスの年代記をとりあげるなんて・・・。
>>すごいですね。私にはまったく未知の世界です。

まあ、シリア正教(ヤコブ派)の世界ではビックネームです。というか、シリア正教の聖職者といったら一番最初にあがるのが彼ですから…。
ほんとは、彼のちょっと前に生きたミカエル1世(12世紀の人物)という大司教の年代記を使いたかったのですが(こちらの方が記述が詳しい)、こっちは翻訳がフランス語しかなくて、フランス語はできなかったので諦めました。これを読むためにフランス語を少しかじったのですが、飽きてしまって・・・。というか、やっぱり翻訳読むためにその言語勉強するってのはモチベーションが上がらないですね。だったらフランス語に翻訳される前の原文のシリア語読みゃいいわけですし・・・。

>>ところで、ヘブル人(ユダヤ人)と「エブラー村出身の人」とは関係がないのですか。

いえいえ、そういうことではなく、「バル・ヘブラエウス」という彼の名前の由来についてです。
もともと彼の正式な名前であるシリア語の「バル=エブラーヤ Bar Ebhraya 」という名前から、後代の人(たぶん18世紀くらいの西欧の神学者)がラテン語化して「バル・ヘブラエウス」つまり「ユダヤ人の子」と解釈したのが、そもそもの間違いの始まり。
ホントのとこは、「バル=エブラーヤ Bar Ebhraya 」とは、「エブラー村出身の人」という意味だったみたいなんです。エブラー村ってのが、彼が活躍した現在はトルコ共和国南東部の街「マラティア(当時の名でメリテネ)」の近郊にあったみたいで、「エブラー」は「ユダヤ」ではないって話なんです。
この時代、シリア正教(ヤコブ派)の活動範囲は、現在の国名で、トルコ東南部からシリア北部(アンティオキアのあたり)、イラク北西部(モウスルのあたり)でした。

>>たしか旧約聖書創世記にあるアブラハムの系図の中に、「エブラ」というのが出ていて、
>>それと「ヘブル」とは関連があるというようなことをある文献で読んだことがありますが・・・。

バルヘブラエウスの時代、13世紀は、旧約聖書の時代からはずっと下がった時代なので、直接は関係ないでしょうね。たぶん旧約聖書のなかの「エブラ」にちなんで、このトルコ東南部の村の名前も付けられたのかもしれません。これは、ぼくの憶測ですが・・・。
この時代のこの地域には、おそらくユダヤ人はほとんど居なかったと思います。

>>シリア語は、古代アラム語の変形なのですね。
>>あの辺りのセム語系言語とは何らかの形で接触しているのですよね。

セム語系言語はそれぞれ結構よく似ています。アラビア語とヘブライ語もかなり似てますし(「平安」は、アラビア語では「サラーム」、ヘブライ語では「シャローム」ですし)、シリア語とアラビア語でも「王様」は両方とも「マリク」です。文法もよく似てます。

>>それにしても、アラビア語を5年ほど学ばれてやめてしまったのはもったいないですね。
>>今後に生かせるといいですね。

そうですね。そのうちアラビア語絡みでなんかやりたいな、なんて考えています。が、・・・う〜ん。

また、夏スクかなんかでお会いしたときにでもゆっくりお話ができたらうれしいです。
nootenki
投稿日時: 2009-9-26 22:04
新米
登録日: 2009-9-26
居住地: 新潟県長岡市
投稿: 16
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
初めまして
あまりの嬉しさに、我慢できず登録してしまいました。
25日に入学金授業料を納付したばかりです。
フライングでしょうか?

両親に入学を報告したら78歳の父と73歳の母が「生きているうちに卒業しろ、卒業式に出るから」と言われました。12年のうちに卒業すればいいか、と思っておりましたがそうも行かないようです。

ネームのようにお気楽で入学してしまいましたが、入ったからには意地でも卒業する所存です。
ご指導ご鞭撻をお願い申し上げ上げます。

追伸
今日(10月1日)入学許可証が届きました。
いがらく
投稿日時: 2009-10-2 1:29
新米
登録日: 2007-5-6
居住地:
投稿: 12
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
> 追伸
>今日(10月1日)入学許可証が届きました。

微妙に追加されていたのですね。(見逃さない)

正式にご入学、おめでとうございます。
『・・・卒業式に出るから』とありますが、4月には入学式もございますので、こちらにとセットで参加、とされますと親御様に対しましても引っ込みがつかなくなりますので、一生懸命、卒業まで進めることが出来るかもしれません。

>意地でも卒業する所存です。
もともと、大学は裏表8年計画、(実際には12年、いや、それ以上掛かっても良いから卒業したい。卒業出来ない意味は無い!)で入学した自分にとって、nootenki さんの12年の就学計画は逆にいえば、卒業と言う課題に対して誰よりも実現可能性が高い、とも言えるのですから、卒業までこぎつけられる・・・気がします。

入学おめでとうございます→卒業おめでとうございます 
(↑今回)             (↑12年以内の遠くない日)
となる様、お祈り申し上げます。
5degrees
投稿日時: 2009-10-2 19:08
半人前
登録日: 2009-8-26
居住地: 東京
投稿: 27
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
塾生注目!
って私も今日から言えるようになりました。
入学しましたので、どうかよろしくお願いします。
社会人なので、昼休みと通勤時、土日など利用して卒業してやろうと思っています。
yoshi_matsumotocity
投稿日時: 2009-10-14 11:22
新米
登録日: 2009-10-14
居住地: 長野県安曇野市
投稿: 3
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
はじめまして、平成21年度10月期で経済学部に学士入学を許可され、先週、郵便で学生証、クロネコで重い箱をいただきました。

略歴を書かせていただくと、一度東京での大学生活と社会人生活を経て、地元の長野県に戻り、現在、資格予備校に通っております。

今年29のアラサー学生ですが、皆様、よろしくお願いいたします。
nootenki
投稿日時: 2009-10-16 22:58
新米
登録日: 2009-9-26
居住地: 新潟県長岡市
投稿: 16
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
yoshi_matsumotocityさん
おめでとうございます。

私も63期枯れ葉組もとい秋組です。
自己紹介は雑談フォーラムの
「みなさんよろしくお願いします」
スレッドにありますのでのぞいてみて下さい。

お互い頑張りましょう。
ume
投稿日時: 2009-10-20 22:43
新米
登録日: 2009-10-20
居住地: 最寄り駅: センター北 (横浜市)
投稿: 3
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
同期の皆さま初めまして。10月に学士入学したumeと申します。
自己紹介はもうすでに自己紹介スレッドでしてしまったので、重複しないようここではしませんが、どうぞよろしくお願いします。

秋季オリエンテーションが仕事とかぶってしまうので残念ながら出れないのですが、入学式やスクーリングで皆様とお会いできることを願っています。^^
onemu
投稿日時: 2009-11-6 22:03
新米
登録日: 2009-11-6
居住地: 埼玉県
投稿: 1
Re: 入学おめでとう!63期生スレッド
本日、こちらに登録しました。
onemuと申します。
同期の皆さま、そして先輩方、どうぞ宜しくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Powered by Nifty-Keiyukai © 1995-2018 Nifty-Keiyukai